玉手箱フィルム

映画好きなのに老後を楽しむために、20年間映画鑑賞を封印していたが人生も半分きたので解禁🎬鑑賞した映画を片っ端から記録していく日記である

もっと評価されるべき作品✨仲里依紗主演「時をかける少女」

youtu.be

まずこの映画を観たきっかけは、私が昨年から見始めた

仲里依紗さんのyoutubeチャンネルのファンだからである

 

この映画のヒロインはもちろん仲里依紗さんですが

映画内の恋のお相手が現在の旦那さんである中尾明慶さん

ということもあり、すぐにアマゾンで視聴した

 

結論から言うと、仲里依紗さんの可愛らしさと

演技力に圧倒されてしまった

 

映画鑑賞を解禁してから、仕事が休みの日には

2~3作品鑑賞しているのだが、この映画を観た後は

何時間たっても余韻が残り、結局この作品で

頭も心も満たされていた

 

この「時をかける少女」は昔から有名だったので

初代の原田知世さんがヒロインの作品は過去に拝見していた

 

ただ、今作の面白いところは

初代の時をかける少女の娘の物語というところだ

それならば母親役は原田知世さんに演じていただきたかった

というのが本音だが、当時、撮影のスケジュールと

原田さんの都合が合わなかったのが残念

 

さて、ここから少しだけネタバレしながら

感想を綴っていこうと思う

 

細かく上げればきりもなく、SF作品なので

突っ込みどころも多いが、かなり割愛しながら

話すとすれば、正直、母の和子が事故にあい

搬送された病院で見たニュースがフラグと

なっていることは分かっていたけれど

終盤のバスターミナル…

あの場面は涙でぐしゃぐしゃになった

 

そこまでに、あかりと涼太の

喧嘩したり仲直りしたり…

あかりが時空を超えてやってきたこと以外

青春特有の甘酸っぱくも、何気ない毎日が

描かれており、それがまた良かった

 

親子の幸福度は遺伝するというが

母子で同じような経験をすることになるとは…

 

でも、あかりの方が辛いかな

 

やっぱりあの場面を思い出すと

涙が溢れてしまう

 

いきものがかりの歌も最高でした

 

素敵な作品をありがとうございました