玉手箱フィルム

映画好きなのに老後を楽しむために、20年間映画鑑賞を封印していたが人生も半分きたので解禁🎬鑑賞した映画を片っ端から記録していく日記である

映画を観てからドラマを一気見しました「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」

youtu.be

私は10年前からテレビを見なくなり

パソコンと携帯で動画を見ているので

正直、初めはこの作品がテレビドラマで好評だったため

映画になったということ以前に、ドラマ自体も知らなかった

 

なぜ、この作品を見ることになったのかと言うと

実は現実にあった事件で、注目している事件があり

犯人は特定され逮捕され刑も確定しているが

いまだ謎な部分も多く、犯人は別にいるのではないか

と思っていて、本当はこんな感じだったんじゃ

ないだろうかという持論を知人に話したところ

私が話した内容に似ている映画があるから見てみたら?

と言われ見たことがきっかけである

 

結論として、知人が言っていた通り

私が実際に起こった某事件の大まかな内容は

こうだったのではないかということが

そのまま描かれており驚いた

 

某事件に関しては伏せさせてもらうが

細かい点は違えど、内容的にはドンピシャでした

 

さて、それでは少しネタバレしながら

映画としての感想を綴っていこうと思う

 

まず、この映画を観始めた時点では

テレビドラマの方を見ていなかったため

序盤でノリについていけない部分もあったが

trickの監督が今作の監督と知り

シュールなギャグを受け入れることが出来た

 

どうしても間合いや撮り方、ギャグに

trick感はあるが、この感覚は嫌いではないので

楽しく見させていただいた

 

ギャグとシリアスのバランスは良く

キャストの演技力が光っていた

 

私は若い頃から、ラーメンズファンである

 

なので片桐さんが出ていたことに感動した

(本当は、相方の小林賢太郎さんのファンだが…)

 

今作の良いところは、主人公は松潤であっても

登場人物の皆さんがキャラが濃いので、主人公独走という

感覚はなく、何度も言うが皆がそれぞれにキャラが

たっていたことが本当に素晴らしかった

 

物語の展開としても、私はあらかじめ知人から

少し聞いていたこともあり、大きな衝撃は

なかったけれど、何も知らずに見ていたら

もう少し楽しめたのかもしれない

 

この映画を観終わったあと、すぐにドラマを見た

 

そして、ヒロインを変えながら長く続いていた

ドラマだと知ることになり、一気見した

 

個人的には榮倉奈々さんが好きだ

 

また映画でも良いので続編を期待している